青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

イソジンガーグル

f:id:happyengel:20200805132339j:image

 

吉村知事が、記者会見で、イソジンガーグルなど、パパドンヨードを含むうがい薬で、

陽性患者に、日に4回うがいをしてもらったら、

4日目に、

ウイルスが減少して、使わない人と比べたら、効果を発揮したと、テレビで報告していた。

早速、Amazonで、購入したけれど、

わたしは、以前、イソジンガーグルを、ずっとうがいに使っていた。

甲状腺に、腫瘍ができて、良性なので、以来、

定期的に医者にみてもらつている。

ヨードは取ったら、ダメと言われて、海藻類など。大好きだったものを、全てやめている。

腫瘍は、大きくならずに、少し小さくなり、甲状腺の数値も。正常を保っている。

わたしは、甲状腺が悪くなったのは、イソジンガーグルで、長い間うがいをしていたからだと思っている。

医者で良くもらっていた。

喉が腫れた時や、歯の消毒にも使われて、普段でも使うようになって。

テレビで、水だけでうがいしている人との比較だという。

それだったら、何もイソジンでなくても、同じじゃないかと思う。

わたしは、ヨードのはいつていない、うがい薬を使っている。

寝る前に。口の中を消毒して、喉もうがいする

確かに、口腔には、ウイルスが、たくさんあるので、口腔内を殺菌することは、ウイルスの増大を防ぎ、肺の中に入っていくのを、ある程度防御できる。

歯周病が。全身の病気に関係する。

誤嚥性肺炎と口腔内のウイルスとの関係も言われている。

口の中を清潔に保つことは、あらゆる面において、

有効だと思う。

殺菌力のある、うがい薬だったら、なんでもいいんじゃないかな。

イソジンが、すぐに店舗から消えた。

Amazonでも欠品。

わたしは使わないから、キャンセルした。

店舗から欠品で大変らしく、キャンセルは、歓迎

された。