青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

コロナと共に

f:id:happyengel:20200701132323j:image

 

夏の気温頼みも無なしく、感染者が増えてきている、

経済優先に舵を切った、政府。

東京都も、ウイズコロナで、自粛要請はこの先考えていないよう。

街中には人が溢れ出している。

底をついて、お金の捻出は、もう無理だと判断したのか。

あの自粛はなんだったのだろう。

つまり、検査も、病院のベッドも足りないから、

パニックを避けるためのものだったということ?

拡大を抑え込まことに成功はしたけれど、まだ、

ほとんどの人が、真ん中なかった。

最近、自己責任という言葉まで初めて。

コロナにかかりたくなかったら、家に居たらいい、

という考え方。

感染者の4割は無症状だと、海外でも言われている。

ヨーロッパでは、受け入れるから、日本も受け入れて欲しいという要請も出てきた。

コロナはこれからが本番に入るだろう。

ワクチンの試験が始まったけれど、実際に使えるのは、来年以降の、それも希望的観測。

コロナに容認を受けて、ジムでも、明日から、ロッカーの蜜が始まる。

ハードなプログラムが再開する。

会員が戻ってくる。

仮に、感染者が出ても、以前のように、閉鎖などなどにはならないだろう。

自己責任で、出てきているのだから。

次亜塩素水の消毒は、相当量の量で、ベタベタにしてから拭き取ることで、効果があるという。

今までやってた消毒も意味なかったということ?

デイセンターでも、使ってるの見たことあるけど。

ほとんどの施設は使ってる。