青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

コロナと共存

f:id:happyengel:20200509190235j:image

 

コロナとの戦いは、これからが本番。

皆、気が緩む頃だけど、

引き締めないと、再び感染が広がりかねない

明日の食べ物にも困る人達の為にも、家にいることのできる

人達は、家にとどまらっていなければ、コロナで生活破綻をする人が

増えていく。

今は、低い値が、毎日続いているけれど、このまま終息するとは誰も

思っていない。

吉村知事は、コロナを抑え込みながら、経済で、死ぬ人を救うために、

経済活動を、徐々に広げていこうとしている。

私は、その試みが軌道に乗ることを願う。

自粛は、続けなければならない。皆が出ていくと、たちまち、感染が広がるだろう。

会社に行かないといけない人。現場で働かざるを得ない人達を、支えるために、

当面のお金に困らない人達は、スティホームを続けること。

PCR検査を拡大して、抗体検査もできるようになって、

抗体がある人は、社会活動を始められる。

医療現場が余裕が有れば、感染者が出ても、パニックを起こさないので、

みだりに、感染して、ベッドを埋めることを避けるためにも。

あと一ヶ月、自粛解除になっても、食べるものがあり、お金が逼迫していない人は、

スティホームを続けることが必要だと思う。

経済活動に舵を切る、各国の足並みは、感染者を、再び増やすだろう。

日本は、両立を、うまくやっていって、スペイン風の時のように、第二次、第三次

のパンデミックを起こさず、うまくフェードアウトするように。