青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

定期検診

 

f:id:happyengel:20200416154227j:image

 

2ヶ月に一度、甲状腺の定期検診に通っている。

肺のCT検査の結果も。定期検診の予約日に聞きに行くことになっていた。

定期的にする、血液検査も、次の検診の時に結果を聞く、という方法が取られているので、

2ヶ月前の身体の調子ということで、悠長だと思うけれど、いつも予約は先まで詰まっていて、人気の医者なので、院長を指名してみてもらっているから、予定に従うようにしている。

肺癌の検査結果は、早く聞きたいと気にはなっていたけれど、問題があれば、知らせてもらえるだろうから、と、あえて問い合わせしなかった。

2ヶ月前にとった血液検査の結果は、悪玉コレステロールが、少しオーバーしている以外、問題なし。

悪玉コレステロールは、これだけ食事に気をつけててもダメなのは、ストレスしか思い当たらないのだけど、2ヶ月前にと言えば、と考える。

甘いものが徐々に増えていた。

肺癌のCT検査は、以前の画像と変わらなかったようで、

1ミリの疑わしきものは、増大することなく、同じ。

なにかの跡だろう、と言われた。

肺炎になつたりして、後に、疑わしいものが残ったりするらしい。

夜中、咳が出たり、声がおかしくなっていたので、

そのことを医者に言ったら

検査を勧められた。

検査の結果、何もないと聞くと、気持ちは晴れてスッキリする。

車を駐車していたので、デパ地下じゃなくて、デパ二階にある、食料品売り場に行く。

息子に送る、めかぶ、もずくの乾燥を沢山買った。

帰って以来、そろそろ、持ち帰ったものも底をついているかも。

珍しい、全国の名品コーナーが好きで、

デパートに来ると、買ってしまう。

ほとんどは人にあげる。

5000円以上買えば、駐車が2時間になるので、それを目標に買うのだけど、適当に入れてると、。1万円近くになる。

いったん車に置いて、まだ時間があるので、

検査結果も悪くないし、美味しいお弁当買おうかと思って、見て回った。

ウニトカニがたっぷり乗った海鮮弁当が美味しそう。

買おうかと思ったら、継室が頭に浮かんだ。

生ものは、危険。

憩室炎の恐ろしさを体験しているので、

頭からストップがかかる。

結局、お弁当は買わなかった。

文旦が好きなので、文旦とキウイを買った。

大きな文旦の中身は、小さい。

 

f:id:happyengel:20200416154248j:image

半分あるかないか。

透明で艶やかな文旦。