青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

国民一律10万円

 

f:id:happyengel:20200416144805j:image

 

速報、という文字とともに、国民に一律、10万円を給付することが決まった。

自民党が決めていた、30万円の申告制の、ややこしい給付金は、ほとんどの人が対象にならず、市役は、パニックになるだけでなく、新型コロナ感染の温床になることが懸念され、誰からも、愚作の極みだと言われてきた。

安倍首相を抱え込んでいる、麻生財務大臣、次の総理大臣候補の一人、岸さん、お坊ちゃん育ちの常識のなさに、国民は振り回されてきた。

やっと、という思い。

コロナ対策も、御手後手に回って、医療崩壊の方が先に起こりそう。

飲食店や、理容、美容店、居酒屋など、

開いていたら、80%は、とても達成できないのがわからないのだろうか?

大会社は、全て、休業。飲食や居酒屋、理容店も休業。

どうしても働かない人達を除いて、全て

 

休業にして、やっと、80%減らすことができる。

政府のダラダラのように、ステイホームが、ダラダラになると、いつまで経っても、感染は治らず、

ダラダラと増え続け、先に、爆発感染が待っている。

今回、愚作から、早いめに、10万円給付を決めたのは、国民の支持率が、下がっているからでもあり、

選挙を預かっている、二階幹事長の提案があってからだ。

どこまでも、政局重視。

国民一人当たり、10万円の給付は

消費に関わらず、国民が頑張れる力になる。

迅速に、国民に届く方法を決めて、即座に、

届けて欲しい。