青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

快適だけど、身体が弱る

 

f:id:happyengel:20200229192556j:image

 

ケーブルから、工事に来てくれた。

4時間もかかって。

一階に置いてたテレビは、二階に設置してもらった。

フルーレーコーダは、問題なく使えた。

ジェイコムから持ってきたチューナーにも、録画で来る。180時間。

使い方を教えてもらって、すぐに録画したできた。

ダダでもらった、Galaxyの設定も全てやってもらった。

あらゆる家のものを皆、頼まなくても、やってくれる。

こちらから、パスワード聞いておかないと、他の人が使うときに困る、というと、

勿論、きちんと書か入れでお渡しします、と言われた。

わたしは何もしなくてもよかった。

eo光に、解約の電話も、セールスがしてくれると言ってたけど、それだけは、電話した。

WOWOWが、今月末までの契約なのに、見られないので、電話した。

ジェイコムでは、三月1日から。

WOWOWで、ジェイコムに行ってみてください。と言われて、セールスに電話したら、

待ってください。流れるように掛け合います、と。

しばらくして、WOWOWが、映った。

土曜日は、中国ドラマを連続放送で観ている、

手始めに、それを録画してみた。

フランス映画の、美しき諍い女、という4時間以上ある作品は、なかなか面白い作品で、裸婦を描いている友人に、見せてあげたい。プロバンスの風景も素敵。

f:id:happyengel:20200229193520j:image

 

 

f:id:happyengel:20200229193536j:image

 

 

二日間、家にいて、テレビばかり見ていたら、

身体が鈍ってるのがわかる。

今日はトレーニングの日。

雨の日は出かけるのが憂鬱だけど、出ていかなければならない。

テレビで、新型コロナウイルスの話題ばかり。

出てみると、マスクしてない人も多い。

満員電車の中が一番感染しやすい、と言ってたが、それほどでもない。マスクしてても、咳する人がそばにいると、警戒心が働く。

風邪かもしれないのに。

 

今年の春に、個展する予定だった友人は、秋に伸ばした、とメールが来た。

公共のシャワーは、危険、と付け加えて。

どうしてなのかな。菌が飛び散っているから?

梅田に来ると、皆、全然気にしてない様子。

ジムでも、マスクしようかと思ったら、受付のだれもしてない。

トレーニングする中に一人だけマスクして、やってる。

わたしが通つているジムは、月曜日から、プールとスタジオは閉鎖になる。

トレーニングとお風呂は、使えるようだけど、パールがだめなら、お風呂だってだめでしょうと思う。

40度のお湯だと、大丈夫で、温水プールは、危険なのかしら。

ジムを敬遠する人も出てきている。

シムのお風呂は。よく温まって、疲れが取れる気がするけど、しばらくは家で入ろう。