青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

面会は禁止令が出ました。

 

f:id:happyengel:20200228110509j:image

母がお世話になっている施設から、電話がありました。

三月一杯、面会禁止にさせて戴きます。

という内容。

働いている人たちが、施設で寝泊りして、外出しないのだったら、より安全でしょうが、

出来るだけリスクは避ける、という方法を取ったようです。

用事が有れば、そして。何かあれば、連絡してくれるよう。

そういう電話を受けると、ジムも休んで、自宅で、自主トレやってた方が無難かな、と思つたり。

株は崩落して、すっかり貧乏人になった。

風船が萎むみたい。

トレーニングシムに行かなくても、チューブと、軽いダンベルがあるから、やれる筋トレをやって、ストレッチをしっかりやっていれば、体力は落ちないと思うけど、

パーソナルは、トレーナーから、休止の連絡なければ、出かけることになるが、余計なことは避けて、お風呂もしばらくは家を使おうと思う。

そのうちに、終息に向かうだろう。

今、ジェイコムから、工事に来てくれている。

二人とも、マスク。

わたしもマスクした。

万が一わたしが感染しているかもしれない。

彼らだけが可能性あるわけじゃない。

マスクは、感染者がすべきもので。元気な人は、

やっても効果は薄い、と教えられた。

元気な保菌者が、わからないままに、蔓延させていくのが怖い。

元気なひとは、抵抗力があるのでそう心配することはない。それよりも、新コロナウイルスが長引けば、経済への悪影響は続く。

国民の生活が。打撃を受けるということになっていく。

マイナスのトライアルに陥る。

出来るだけ早く、新コロナウイルスを、撃退することが、近々の課題。