青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

一週間のお休みでした

 

f:id:happyengel:20191204160925j:image

抗生物質を飲んで、医者から言われた通り、

のんびり過ごした一週間。

今日は、久しぶりの歩き。

お天気が良くて、小春日和。

 

駅までいつもよりもゆっくり歩いたので、予定の電車を逃してしまいました。

 

しばらく、ジムのお風呂に入ってなかつたら、

家の方が便利だから、これからは、お風呂に入らずに帰ろうがと思ったり。

どこでバイ菌をもらったのかはわからない。

ジムか、太閤の湯なのか。

どちらにしても、医者から、大衆浴場は、バイ菌があるから、家のシャワーだけにしてください、と言われた。

テレビで、お風呂には、40度のお湯に、10ぷん浸かると、体の中まで温まって、効果が一番発揮できるとのこと。

温浴剤を入れても良いと。

この二日間、シャワーから、お風呂に入って試してみると、確かに。

一時間経っても、湯冷めしなかった。

長く入っていると良いわけじゃない。

筋トレも、長時間やるよりも、短い時間で良いみたい。

物足りなさを感じて、もっとやりたい、という気になるのだけど、後で、疲労しているのがわかる。

疲れるまでやってはいけない、というルールは、

何にでも通用する。