青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

ラインから、ソニーに

 

f:id:happyengel:20191205180650j:image

ふと見ると、ラインミュージックの無料期間が、切れる前だった。

年間だと少し安いのでそれに変えようとしたら、できない。

一度解約すればできるかと思って解約。

ラインミュージックは、有料に入らなくても、

プレミアムでない限り、音楽が聴けるのかとおもつたら、

出だしだけの音楽で、契約しないと聴けない。

年間9900円のにしたかつたのだけど、できない。アップル課金になつてるので、980円。

先日、ダウンロードした、ソニーに、アップルミュージックの宣伝が出てくる。

3ヶ月無料。

ソニーミュージックの、アップミュージックをダウンロードしてみたら、成功。

こちらの方が、玉置の音楽が沢山ある。

ライブラリーに、玉置のアルバムを沢山入れた。

車のオーディオで、エンジンかけると、玉置の歌が流れる。

家でも、スピーカーをオーディオに変えると、iPhoneと連携して、聴ける。

音楽のCD"買わなくても、結構楽しめる。

wawawでは、玉置のライブを放送しているものを、フルーレーに入れて、映像付きで聴ける。

甲子園のライブも来年、放送予定。

YouTubeも。宣伝の入らない音楽を聴ける、有料があるけれど、

どこも独立しているので、複数で買わないとダメ。YouTubeは、宣伝入り、

ラインは、さわりだけ。

うまくできている。

ネット配信の収入は、ゲームだとか、すごいのだろう。

簡単に、980円としても、年に12000円ほどの課金。

ブログサイトでも、2年間で、月に660円になるというので、2年一括で支払っている。

wawawと、ケーブルテレビ、ネットを合わせると、月に14000円。

携帯が、5000円。

わたしの家計簿は、娯楽関係のもので出費が多い。

全体的にみて、サービス業は、伸びてると思う。

キャッシュレスの決済は、5%のキャッシュバックだとかのサービスにもつられる。

 

ネット関係のサービスは、右肩上がり。

伸びていく企業の、トップになるのは、見えている。

5g、ってどんなのだか、よくわかってないけれど、

5gがやってくる。

もっと便利に、もっと便利に、どこまで行っても、人間の欲望は尽きない。

もっと進化、もっと進化。メリットとデメリットの両方を受け入れながら、どこまでもどこまでも。