青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

ビクターex d6

f:id:happyengel:20220426134659j:image

 

パリから帰って来た友人から、コンサートのCDと、チーズを

いただいた。

 

f:id:happyengel:20220426134859j:image

早速、CDを聴いてみようと思ったら、電源は入って、CDは入れられるのだけど、

作動しない。

壊れてる。

どこかが。

元町の古道具屋で、友人が、これはすごく良いというので、

買って帰ってきたもの。

アンプ派デンオン、チューナーデッキは、6枚連続で演奏できるようになってて、

ジャズ喫茶などの業務用だとか。

友人が手作りのスピーカーをもらって、すごく良い音で楽しんでいたコンポだった。

買った時がすでに中古で、いつのものかわからなかった。

修理してもらおうか、迷って、以前に、ビクターが、特別に作った、ウッドの

一体型ステレオが、すごく良い音で、その頃値段が100万近かった。

近くのヤマダ電機で、それに似たウッドのコンポがあった。

ネットで、ビクターの、ex d6 の評判が良くて、値段も60000円くらいで買える。

もっと安いものがいっぱい出てるが、クラシックがメインで聴きたいので、

ウッドが良いかな。

今の製品はBluetoothも接続して聴けるのも魅力。

ヤマダに電話して、ネットで買うのと同じ値段にしてもらえないか。

と聞いたら、出来ます、と。

夕方、見に行って、パナソニックの現品限りのコンポがあって、

迷った。

f:id:happyengel:20220426134813j:image

これだったら、もらったスピーカーに接続できるかもしれない。

だけど、合わないとスピーカーが壊れると言われた。

パナソニックは、元の値段は高くスピーカーが2個か3個付いているようで、低音が

迫力ある。オーケストラ演奏も悪くない。

だけど、音質が、ヴィクターの方が柔らかくて良い。

迷って、やはり、ウッドのビクターにした。

今朝届いた。

 

 

今日は、不燃ゴミの日でもあって、

アンプとデッキは出しておいたら、無くなってた。

新しいコンポのセッテイング。

今、玉置を聴きながら、ブログを書いている。

テレビに接続している、ソニーのスピーカーで、聞いてた

が、これからは、もっと良い音で聴ける。

ボリウムも充分。

小さいので、窓際がすっきり。

すごく気に入っている。