青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

トレーニングの後、ヨガ

f:id:happyengel:20190727145810j:image

 

午前中に、トレーニングが入って、そのあと、ヨガの教室に入った。

トレーニングは、今日初めて、ベンチプレスをやった。

以前にトライして、これはダメ、とギブアップしていた。

胸のところに、下ろして、またすぐひきあげる。

今日は、フォームが綺麗だと褒められた。

最近、安定したフォームができるようになった。

体力もついてきている。

ベンチプレス、せっかくできるようになって、まだ、やれると思うのだけど、これくらいで、と、

10回を2回で終わった。

1時間は、あっという間に過ぎる。

身体はきっと疲れているのに、まだやれる、という感覚。

ヨガに入るのは躊躇した。

筋トレをしっかりやつたので、疲れているのがわかるだけに、ハードなヨガは。

初めてのインストラクター。

入ってみたら、とても良かった。

同じことを繰り返す。

その度に、身体が柔軟になっていく。

教えるのが上手だった。

ヨガをするようになって、身体の動きは良くなって、柔らかななっているのがわかる。

筋トレの後のヨガ、組み合わせがいいと思う。

ヘルスクラフにきている人が、週に二回の筋トレは、少な過ぎるという。

これでも、精一杯なのに。

筋肉痛がいつも、残っている。

筋肉痛があるときに、やると、もっと筋肉がつくと言われる。

その人は、お風呂に4回も入るそう。お風呂に入って、また、筋トレ。

心臓がよほど強い人だろう。

毎日、筋トレを欠かさない。

仕事も体力的にハードなのに。

一日中、トレーニングと教室に参加している主婦だか、なんだかひまな人が沢山いる。

クラブの、プログラムに一日中入っている。

何度か出入りしている人もいる。

ヘルスクラブが、赤字なのも頷ける。