青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

コラーゲンヨガ

f:id:happyengel:20191001153338j:image

 

グルーポンで、掲載されている、コラーゲンヨガが受けたくて、チケットを買った。

コラーゲンカプセルが気に入ってたので、同じような構造になってるのかと思ったら、天井にコラーゲンの赤いガラス管があつて、冷房しているので、

暖かくならない。

カラーカプセルに入ると、汗が出て、筋肉痛も和らぐので、ヨガと両方なら、良さそう、と思った。

塚口にある、24時間ジムにあるのだけど、

わたしが申し込んでるものは、60分のクラスで、月4回行けるというもの。

時間が限られていて、今日は月末だし、車で出かけた。

初心者用は、コラーゲンの部屋じゃなくて、先生が、上のパワーヨガのクラスに、紹介してくださって、予約を変更して、入れてもらった。

たったの四人。

きつかったけど。なんとかついていけた。

激しい動きじゃない。

次から次に。動作は早く変わっていくけど、繰り返しが多いので、やりやすい。

身体の歪みを解消していくようなヨガ。

先生が。一人一人に回って、身体の形を直してかれたり、背中をさすってくれたり。

クラブでやってるのと随分違った。

コラーゲンの方は、あまり効果なさそう。

涼しいくらいだから。

月に4回、車で遠いけど、頑張ってみようかな。

母のところに行ってから、ヘルスクラフ、

足だけ筋トレやらなくちゃ、とダンベル5キロで。

ヨガで足がだいぶん使ってて、

20回の2回目は、15回でギブアップ。

ランジの方は、踏ん張って、10回を二回。

そのあと、プールで30分歩いた。

マッサージの変わりに。

家に帰って、ご飯食べ終わったら、ピアノの稽古もできずに、ソファーでごろつとしてたら、寝てしまった。

ストレッチもやらないで、ベッドに。

朝早く起きるだろうと思ってたら、また、11時間も寝ていた。

週に一度は、こんな日がある。