青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

有機野菜のバイキング、タオ

 

f:id:happyengel:20190711181106j:image

母の相談会があって、その後、久しぶりに、ランチした。

夙川の駅近くに車を止めて、さて、どこにしようかと。

お蕎麦の、あんばいの、すぐそばに、気になる看板が。

有機野菜のバイキング。

ヘルシーそうだし、値段も手頃。

二階にある店なので、通り過ごしてしまいそう。

このお店。グッドチョイスだった。

有機野菜の農園を神戸に持っていて、そこから運ばれる野菜で、作るお料理。

お野菜も売っている。

 

その野菜群が、スーパーよりも安い。

有機野菜というのも魅力。

フランスの有機野菜は、農業国なれど、結構良い値段。

友人のアパートを借りると、近くにある、ジャンヌダルク教会の周りに市場が出る日は、お野菜や、おばさあさんの卵を買いに行く。

おばあさんか売りにくる卵は、いくつからでも売ってくれる。

その頃、卵はコレステロールと思ってたから、気にしながら食べていた。

有機野菜は、さすがに朝はよかった。

その野菜とは比べられないけれど、この店で調理された

野菜の数々。トッピングや、オリーブオイルなど、工夫があって、どれも美味しい。

小松菜のスムーズが、フリードリンクとは別に出てきた。

 

f:id:happyengel:20190711181130j:image

フレンチトーストや、煮卵、コロッケなど、ボリウムのあるものもあって、バイキングだけで、満足。

足らないかなと、オススメのローストビーフを注文したのだけど、なくて良い。

わたしはコロッケまで、手が行かなかった。

チーズトーストの焼きあがったのと、シュガートーストも出たけど、これも、余裕なし。

ランチは1280円。消費税はつくけど、グッドバフーマンス。

60分の食べ放題、飲み放題、

矢先と果物、それに外せないフレンチトーストで、

コーヒーおかわり三杯。

それが限界。

野菜と、サービス品のマンゴーを買った。