青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

お腹空いた

 

f:id:happyengel:20191130182418j:image

指の腫れは、抗生物質飲んでるけど、未だ引かない、

抗生物質を飲むときは、必ず、胃薬を一緒にもらうようにしている。

胃が荒れるから。

胃薬のせいか、食べて、2時間すると、何となく空腹を感じる。

出かけないし、身体をあまり動かさないのに、

空腹を抱えて、次の食事時間を待つ。

今も、母のところに来て、ジムには行かないから、

そばにいるのだけど、

母の食事が終わったところ。

流石に。母の食事は、欲しくないけど、

お腹が空いてたまらない。

母は、やっとのことで、水分を取れただけ。

朝昼は少し食べられるけれど、夕食の時は疲れて、飲み込めない。

 

f:id:happyengel:20191130182436j:image

わたしが持参している、丸福のプリンは、

柔らかくて、食べやすいので、数口食べていたとか。

昨日は、骨のために、魚を買ってきた。

カンパチのアラとブリのアラ。

わたしは、鯛のアラとか、好きなの。

カンパチは、お作りを取ったあとて、沢山の身がついていて、値段が安いかった。

イカリの魚は、上質なものばかり。

普通の切り身は、値段は高い。

アラを買うと、グンと安くて、身が多い。

翌朝、出汁が残ってて、プルプルのコラーゲンになってたので、朝食にそれも食べた。

今日のお昼は、イカリのお好み焼きを焼いた。

これも、30%引きだつたので、つい手が出て、

キャベツとネギを足して、卵を2個にして焼くと、ボリウムが出る。

時々。お好み焼きが食べたくなる。

外に食べに行かなくても、結構これで満足できる。

外食は、ほとんどしなくなつたので、食事は安くなるはずだけど、そうはならない。

何でだろう、安いもの有れば、買ってるのに。

野菜は馬鹿ほど食べる。

お肉もしっかり食べている。

毎日、お肉は欠かさないので、お魚が疎かになっていた。

お魚しか食べなかったわたしが、筋トレやりだしてから、肉が主体の食事に変わった。

魚は、面倒なので、以前はお造りばかり食べていた。お寿司とお造りで、魚をカルシウムを取ってたつもり。

生魚を食べないようになって、カルシウムは、ヨーグルト、ミルク、チーズで、補えてると思っていた。

魚は魚。

しっかり取らなければ。

そして、日光浴が大事。

ほとんど家にいて、車で出かけるだけだと、日光にあたる機会はあまりない。

紫外線が嫌だからと、日光にあてない人も増えている。

女性は特に、骨粗しょう症になりやすい。

食べ物は、健康のバロメーター。

改めて、わたしの食生活、見直そうと思っている。

それに、日光浴。

足が治ったら、

車やめて、歩くか。

ジムで、時々話する、元トレーナーの人は、

家から。30分。歩いて通うようになった。

以前はマシーンを使ってた。

車をやめて、往復歩いている。

帰りに、喫茶店でコーヒーを飲んで帰るのだとか。

それも楽しみの1つ。

わたしは、歩いてジムは無理だけど、最寄りの駅までは、30分。

帰りは、坂道を登るから、バスに乗っている。

以前は、往復歩いてた。

今は無理。辛いもの。