青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

ズボラの栄養満点レシピ

f:id:happyengel:20190621174745j:image

 

料理嫌いに、お勧めの、簡単で、栄養満点、ヘルシーなレシピを紹介させていただきます。

材料は、

人参、玉ねぎ、かぼちゃ、キャベツ、鳥の胸肉ともも肉、あごだし。

適当に切って、大鍋に放り込んで、お水を加えて、

炊くだけ。

鶏肉は冷凍したものは、大きいまま入れて、炊けたから、包丁で切ったら簡単。

タッパに小分けして、冷凍しておきます、

 

f:id:happyengel:20190621174824j:image

朝、解凍して、そこにトマトと小松菜を加え、水を足せば、さらにヘルシー。

残り物を足しても良い。えのき、ブロッコリー、しいたけなど、なんでも。

入れなくてもオーケー。

この野菜スープに、溶けるチーズを加えたり、納豆を入れたり、味噌を入れたり、カレー粉を入れて、野菜のカレーを楽しんだり。

今朝、ストックがなくなったので作りました。