青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

パリの民宿アパート

f:id:happyengel:20231121152642j:image

f:id:happyengel:20231121152649j:image

 

息子達が借りた、パリのアパートは、中心地にあって、レアルやシャトレに近く、広々とした、3LDK.

石造りの建物をリノベーションして、現代的なリビングスペース。

私は一部屋あてがわれて、快適。

3日間で、1800ドル、というから、高級民宿だけど、息子夫婦、奥さんの娘とボーイフレンドの、5人だから、

ホテルよりも、超割安。

鍵が二つしかないのが困る。三階の部屋だから 階段だけど、まだマシ。

スーツケースを、三階まで、上げるのは、息子に頼めたが、出る時は、息子達の飛行機が、朝の9時。

6時に出てい久野で、下さないと行けない。

窓から、カフェが見えて、たくさんの人がいつも待っている。l

人気にカフェの模様。

 

f:id:happyengel:20231121152731j:image

女性達が、ベルサイユに行き、息子が待っていてくれ、二人で、ビールを飲みに行った。

昨日行ったかのバーは閉まっていて、観光客の来ない、小さいバーに。

ボーイフレンドが、父親とお兄さんと、合流。

息子は初めて会う人達。

フランクで仲のよいファミリー。

息子が何度も、ビールのピッチをサーブする。

そこに 、奥さんと娘がやって来た。

ベルサイユで 別れたとか、

息子の奥さんと娘、時間を置いて、やって来た。

一緒に食事をするかもしれない、と、言ってた。ー

お金持ちの家族だとかだけど、息子が払っていても、

全く、気を使わない。

 

f:id:happyengel:20231121152755j:image

ビールを飲みすぎた頃、アメリカ人の家族は、クリスマスマーケットで、

食べるといいい、ミミちゃんと彼が、火鍋が食べたいと言い、

5人で、火鍋に。

f:id:happyengel:20231121152825j:image

昨夜もきて、断られた、とボイフレンドが言ったので、待っている人を

抑えて、入れてくれる、と言ってたけど、30分待たされ。

肉と野菜などを入れて、薬味で食べる。

唐辛子のきつい赤い鍋と普通のに、分けてある。

最後の麺が美味しい。

酔いすぎ。私も。

 

f:id:happyengel:20231121152907j:image

息子は気前よく チップを20ユーロも渡した。

アメリカじゃない。

チップはほとんどんど、いらない。

小銭程度で良い。

店員はすごく喜んでいた。

帰ってから、シャワーを浴びて、すぐに寝た。

夜中、暑くて、蕁麻疹で、起きた。

痒くてたまらない。

暖房を切って、しばらく我慢。

私の部屋は、寒い目にしている。