青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

パエリア

f:id:happyengel:20180913185627j:image

 

 

高島屋ダイニングの9階に、スペイン料理の店が入ってて、どこかのコンクールでパエリアが優勝したとか。

さいきん、お米はあまりたべないけど、先日のスペインバルに続いて、今日も。

ニンニクが効いてるのは、苦手な方で、トルティーアは、友人に食べてもらった。

アヒージョは、油とニンニクで、あげたおつまみ。

メインのパエリアは、海鮮パエリアを選んだ。

美味しかった。

パエリアへの思い入れがある。

 

f:id:happyengel:20180913185640j:image

 

f:id:happyengel:20180913185652j:image

 

f:id:happyengel:20180913185703j:image

 

マドリッドのアパートに、一週間滞在していた時に、毎夜レストランに出かけていた。

その中で、最高のパエリアを食べさせてくれる店に行った。

日本で食べる、お粗末なまのではなく、食べきれないくらいの大きさに、嫌という程の海鮮の数々が乗って、その美味しさが忘れられない。

パエリアは、食べた後で、お腹が膨れるから、ご用心。

おいしいと食べ過ぎたら、あとがひどい。

パエリアといえば、アルルの祭りに、巨大パエリアを作って、参加した人たちが食べていたのを思い出す。

レストランでも、そういうパエリアが食べられた。味は、おいしいとはいえなかつた。

今日のお昼に食べたパエリアは、お米ふっくらして

コシがあり美味しい。

大きなエビが一つづつ乗ってるている程度のシンプルなものだけど。

食後、難波から梅田まで歩いた。

体調が戻ってきたな、という実感。

梅田の素肌美センターに寄って、頼んでいた化粧品をもらうついでに、手入れしてもらう。

プッシングという、ツボ押しがとても気持ち良い。

今夜は、WOWOWで、安全地帯の17年度のコンサートが見られるので、はやく帰らなくちゃ。