青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

梅の花

f:id:happyengel:20191111230859j:image

 

f:id:happyengel:20191111231019j:image

f:id:happyengel:20191111230830j:image

阪急17番街に移転した、梅の花。

久しぶりに。

最年長の従姉妹を訪問してから、ランチを食べようと、北千里の近くのレストランを探したが、

すっかり寂れた様子で、思わしいところがないので、梅田まで出た、

17番街に、梅の花があることを、友人から聞いてたので、お腹も空いていて、行ってみた。

女性の人気な店。

ほとんどが女性のグループ。

ランチの一番安いのが、2180円。

 

f:id:happyengel:20191111230852j:image

 

テーブルにつくと。松茸の土瓶蒸しが、ランチコースか、コースの人は、半額の590円。、

先日、太閤の夢に誘った、近所の人から、小さな松茸の半分切ったのを頂いたので、お吸い物にしていただいたので、今年の松茸は終了だと思ってた。

国産の松茸は、高価なので、香りを楽しめたら、もう十分。

なのに、半額に釣られて、安い土瓶蒸しを注文したら、お料理の種類がダブって、汁物が多くて、

これは余分だった。

お寿司屋さんなどで、松茸の土瓶蒸しを注文すると、バランスが取れて、美味しさが倍増する。

梅の花の料理では、それが半減する。

 

f:id:happyengel:20191111230949j:image

久しぶりに食べだ、梅の花の豆腐料理は、美味しかった。

お出しのつく料理が多くて、汁物でお腹がいっぱいになった感じ。

 

f:id:happyengel:20191111231002j:image

お酒が合うようにできている。

日本酒が合うように作られている。

デザートのアイスクリームを、300円プラスすれば。バフェに変えられると書いていた。

バフェに変える人が多いようで、ボリウムのあるバフェを運ぶ中居さん。

デザートは、小さなアイスクリーム。

パフェに変えた方が良かった。

美味しそう。