青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

新ニーサ

f:id:happyengel:20240121192124j:image

f:id:happyengel:20240121192133j:image

 

新ニーサが始まって、株式投資に参加する人が多くなっている。

 

20代、30代の人たちは、これから長いスタンスで、積み上げていくことで、アメリカのように、年金を自分で運用して、将来に備えるのには、適しているが、

年金生活している高齢者が、貯蓄を、ニーサに踊らされると、生活破綻の危険性も孕んでいる。

投資を成功させるには、長期にわたって、放置して長年忘れていること。

使う予定のある、貴重なお金は、賢明な計画のもとに、確実な方法を選択した方が賢明だと思う。