青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

人気の焼肉食べ放題。

f:id:happyengel:20230608201626j:image

何軒か、チェーン店があって、人気の焼肉店に、予約の電話をしたら、どこも予約でいっぱいだと断られ、梅田の店で、やっと、予約できた。

わたしは食べ放題の、しかも焼肉は、食べたくないほうなのだけど、

人気の焼肉店なので、付き合うことに。

若い二人は、何ヶ月に一度は、食べに行くとか。

2時間の食べ放題。

高齢者は、値引きのお店。

二人は、食べること、食べること。

すごい。

わたしは、野菜の方が良くて、それでも、頑張って食べた。

野菜とお肉だけで、お腹が一杯。

冷麺や、スンドブ、ビビンバなど、一品なら、美味しそうな料理は、とても余力なし。

食欲はあります旺盛な人達が、好んで来ているようで、次から次に肉皿と、飲み放題のビールなどが運ばれて行く。

わたしを除いて、二人で何キロ食べたのか。

二人で10キロくらい食べてる。

ビビンバ、冷麺、スンドブに白ごはん。

その後のデザートは、アイスクリームの乗った、パフェ。

わたしは、大好きなクリームブリュレを注文した。

お肉は硬く、ブリュレは、不味く、

アルコールで頼んだ、モヒートは、全く違ったもの。

食べ放題で、国産と書いてて、その割に、安いので、人気なのはわかる。

お肉は、少し、良質な美味しいものが食べたいわたしには、真逆のコンセプトのお店。ニューヨークで、本物のモヒートを味わって以来、モヒートと書いてれば頼みたくなる、

東京のダイヤモンドホテルの、名バーテンダーは、もういないだろうな。

今日が最初で、最後の、食べ放題の焼肉店。

若い人たちは、食べられるだけ食べて、

また、しばらくは、肉離れの生活ができる。

時々。たまらなく、肉を思いっきり食べたくなるのだろう。

お肉屋さんで買えば、もっとお金がかかるのは、間違いない。