青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

玉置浩二

f:id:happyengel:20180610124344j:image

 

昨夜、フェスティバルホールから帰って、ものたりなさを埋めたくて、玉置浩二のブルーレーディスクをかけた。

この前に、去年、プルミエールコンサートでもらったディスク。

今年は、値段が500円上がってて、特製プログラム付きというのが、ペラペラのチラシのようなもので、確かに特製。

ディスクは、2017年の横浜での公演で、子供達と、清く正しく美しく、を歌っている。

、玉置浩二のインタビューと、舞台が交互にでて、興味深い。

 

f:id:happyengel:20180610125302j:image

本物を聴かないと、満足感がないので、玉置を聴きたくなったから。

本物という意味は、感性を揺さぶられる、魂にゆだねて自然に歌い上げる歌。

 

 

シンフォニーオーケストラと、玉置浩二と、会場とが、完全に呼応した素晴らしいコンサート。

 

わたしの好きな歌は、沢山あるけど、行かないで、すごく好き。

メロデイも。アンコールの終わりはメロデイだから、帰り道、ずっと口ずさんでいる。

予感が残っている間、ずっと。

プールでもしばらく止まらない。