青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

ニューロ

 

f:id:happyengel:20230929135138j:image

ニューロのビラが入っていた。

J:COMの2年契約を自動更新していて、

工事とか、設定の仕直しとか、面倒なので、

高いとは思いながら、放置していた。

9月中のキャンペーンと書いている、

電話すると、翌日の朝、説明に来てくれることになり。

テレビを 見ないのなら、ネットだけのもの。

テレビを見るのなら、アンテナを設置を薦められた。

アンテナ工事に46000円前払いするが、半年後に、キャッシュバック。

J:COMの解約料が2万円以上かかりそうだけど、最大70000円サポート

なので、アンテナと合わせて、70000円まで、戻ってくる。

ほとんどテレビは 見ないが、地デジ、BSのアンテナがあると、

ネットだけの契約も可能になる。

3年契約だと、月に5200円と光テレビを入れても、7000円くらい。

光テレビが、2ヶ月無料で、テレビ用のスティックがプレゼン。

ジィコムで、12000円払っているので、即時、契約依頼。

設定とか、頭の痛いことは免れないが。

ニューロは人気だけど、開設まで、めちゃくちゃ時間がかかると

聞いていた。

2ヶ月はかかりそう。

電話の移転と、手続き料とか、Wi-Fiとかで10000円

くらいかかるらしい。

それも5000円キャッシュバックがあるので、負担は少なくなる。

持っているwi-fiは使えない。

また一つ、仕事ができたじぇど、これもシンプル化。