青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

携帯の見直し

f:id:happyengel:20220307145005j:image

 

先日、携帯見直しませんか?というキャンペーンで、

アドバイスをもらって、契約中の、Yahoo!に、アポイントメント

を取った。

知らなかったら、ずっと、5000円以上毎月続いていたところ。

来月から、3500円になる。

ギガ増の500円を抜いてもらった。

毎月の利用料は2ギガくらい。

今度にシンプルプランは、繰越ができる。

3ギガでも余るので、増額は必要ない。

Yahooの買い物500円のエンジョイは残した。

24時間通話料が、高くなるので、躊躇していたのだけど、

割引があって、770円になる。

無料だったキャンペーンがあったそうだけどそれは終わっているらしい。

 

無駄な出費を見直そうと思うきっかけにもなった。

ネットを契約すると、携帯料金はさらに1100円引きになる。

ケーブルをやめて、携帯と連携したネット環境に変えると、割安になる。

余計なテレビプログラムもスリムにしようと思っている。

地デジとBs が見られれば良い。

ネット環境が有れば、ネットテレビにスティックを使って、今見ているものは

見られる。

問題は、日経CNBC。

これさえ、契約できて、テレビでも見られれば、と。

それが不可能なら、パソコンで見ても良い。

10000円払っているのを、ソフトバンクでテレビを入れて、5500円くらいに。

日経入れても6500円になる。スタンダードの番組も見て、とか

言い出すと、ケーブルと変わらなくなってくる。

一番頭を悩ますのが、変わるとかかってくる余計な費用。

工事費とか電話手数料とか。

ヘルスクラブの月額料も、見直したい。

水素水やめて、ロッカーや寝れば、4000円の節約ができるのだけど。

ロッカーないと不便だし。

大したことないと、払ってきたが、、ミニマリストを目指しているからには、

見直して、余計なものの整理が必要。

さらに見直すべきは、食事量。

余分に食べると、良いもの食べていても、身体に負担を強いるだけ。

これが難しい。

余分に買わないようにすること。

あるものを食べ尽くすように努力。

あらゆることに、見直しが必要だ。