青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

軍備費倍増も増税も必要ない。

f:id:happyengel:20221218110153j:image

ロシアのウクライナ侵攻から、世界の局面が変わって、日本の安全は守れなくなつた、攻撃能力は、抑止力の強化になる。

国民を守るために、国民の自覚を促しているが、

すり替えも甚だしい。安倍元総理が、トランプに確約していた、軍備費増額負担を、実行するためのもの。

90パーセントが、アメリカに献上される。

アメリカの武器を高額な値段で購入することが決まっている、と佐藤さんが。裏の事象を説明している。

統一教会とアメリカは同じようなもの。

今、日本が真っ先にやらなければならないのは、

子育て支援の思い切った強化と支援。

若い人達に、未来を賭ける。

人口減少を食い止め、安心して子供が産める環境を作ること。

日本か、やるべきことは、平和外交を全面に出して、中立を貫くこと。

戦争放棄を宣言した国であることを、世界に発信すること。

 

その上で、日本で軍用機や兵器を生産を再開し、守るための強化は,経済の強化に。

子供達の教育に、金融経済を取り入れて、投資を学ぶこと。

古い体質が権力を握っている限り、日本の沈下は、続く。