青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

抑止力に役立たずのトマフォーク

 

f:id:happyengel:20221221151236j:image

日本は、アメリカから、トマフォークを500機買うことになっている。

60年代にできた、役に立って立たないものを、アメリカの在庫整理で、買わされる。

安倍政権が、トランプ怖さに、約束したもの。

軍事の専門家から、佐藤さんが取材して、

1月万冊で、スクープとして、解説ている。

心あるジャーナリストが、地上波で取り上げて、是非、報道して欲しい、と言われる。

トマフォークは、中国の中枢に届かない。

北朝鮮には届くが、北が日本を戦闘対戦国にすることは考えられない。

使い物にならないものに、巨額のお金がいる。

その事実を岸田総理は、おそらく知らないだろう、と佐藤さんは言う。

国債を買ってきた日銀が、切羽詰まって。金利を上げる決定をした。

株価は暴落。

円高が一気に進んだ。

長い間、自民党一党、権力政治を許したツケが、

国民に、増税負担に押しつけられる。

凍える寒さの中、大雪の弊害で立ち往生。停電。

使うべきところに、使われず、いらないところに、使われてきた、私たちの税金。