青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

増税

 

f:id:happyengel:20221212194355j:image

 

 

政府の無知無作為が、この30年間、給料は下がり、経済は下降。

国民の暮らしを守るところが、破壊し続けてきた。

失策の尻拭いは、国民への増税で賄うらしい。

法人税は、世界で日本が一番高い。

海外に出ていく人が多い中、さらに高くなると、ますます,日本にお金が入ってこなくなる。

企業に大幅な賃上げを期待している政府。

企業は賃上げをするどころではなくなる。

減税が必要なのに、増税をお願いする?

一月万冊の佐藤さんは、法人税と言ってるのは、

国民騙し。

国民の所得税の増税になる、という。

使われるべきところに税金が使われないで、

穴埋めや、権力者への賄賂、権力を握って離さないものたちのために使われてきた。

弱者は、ますます弱者に、強者はますます強者に。

国民の生活を豊かにするための税金が,国民を苦しめるばかり。