青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

首が回らない

 

f:id:happyengel:20221109213753j:image

 

首が回らない。

動かすと、痛い。

トレーニングは、無理でしょう。

昨日はピアノとトレーニングの日。

ソナチネになって、長いので、一回弾くと、25分経っていた。

来週はお休みで飛ぶので、次に弾く曲をすこし先生に弾いてもらって、30分オーバー。

筋トレを始める前は、首が回らず、肩は、上がらず。

首のヘルニアにもなって、五十肩は、何度も。

シ筋トレですっかり治ってたのに、また、復活。今の筋トレはもう無理なんじゃないかな。

ピアノの練習も限界なのじゃないかな。

痛いと、弱気が出る。

ピアノのレッスン時間の30分が、ソナチネになってから、一度弾くと、ほとんどなくなっている。

一度弾いて、先生方間違いをマークして、

5分の残り時間を、次の曲のさわりの部分を弾いてもらって、終わる。

自分で弾いてるのと変わらないのだけど、

習ってないと、練習はやらないから。

トレーニングルームにはいるや、もうダメ。首が回らない。手が上がらなきから、今日はできそうにない。と。

トレーナーは、首が回らないのは、寝違えででしよう、とか、食べ過ぎて腸が荒れてるのでしょう、とか、笑い飛ばすだけ。

いつものマットを引いて、いつものメニューで、

筋トレさせられて、首がすこし回るようになったて、楽な感じ

 

f:id:happyengel:20221109224055j:image

西宮芸術センターは、音楽の日になってて、安藤孝雄と佐渡裕の対談というイベントがあるので、

聴きに行った。

何を言っているのか、全くわからない。

言葉が聞き取れない。1時間半の対談。長かった。

終わって、友達と西北のトンカツ屋さんに入った。アクタな西側の一階に、良いお店が何軒かある。その中の一軒。

とても美味しいへれかつ。

ヘレ肉が分厚くて、本物のパンを使ったパン粉、

味噌汁は、しじみ汁。