青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

骨の破壊力が増加中

 

f:id:happyengel:20221024133529j:image

血液検査の結果を聞きに、整形外科に?一時間待って、呼ばれた。

骨を作る作用は働いているものの、破壊が始まっていて、増大中。

憂鬱。

薬を飲む方が良いようだけど、しばらく、食事で頑張ってみることに決めた。

食事と日光浴と運動。

偏った食事をしていたので、改善が必要。

毎日、15分は日光浴。やってなかった。

甘いものは、カルシウムを破壊する、とわかって谷野に。糖分を結合食べている。

控えなくちゃ。

キッチンの戸棚に甘いものがいっぱい。筋トレは、週に2回、プールで、週に3回は歩いている、運動は足りてると思っていた。

医者は食事も効果はなく、これから骨ができない、と断言する。

手の指が変形して曲がっている。

カルシウムを沢山取っていたが、LDLコレステロールを増やすので、今はほとんど取っていない。

あちらによければ、こちらに悪い。

今年は、大好きな、いちじくを沢山食べた。

カルシウム破壊するいちじく。

果物の果糖だけだったらまだ良いけど、和菓子にカステラ、ロールケーキ。

甘いものも、結構食べている。

今夜から、やめられるかなあ。