青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

リハビリ

f:id:happyengel:20221018185948j:image

 

右手がまた痛くなってきて、右側の腰から足にかけて痛いので、

骨粗鬆も一緒に、整形外科で診て貰った。

理学療法士のリハビリが受けられれば、と期待して。

レントゲンを見て、大腿骨から股関節は、軟骨もしっかりしているとか。

右手を、動かして、ストレッチして動かしてください、と。

整形外科のリハビリは必要ないと言われた。

注射をしてから、動かせるように、リハビリする必要はない、と。

骨粗鬆の方が問題で、減ってきている。

薬は副作用ありませんか?と聞くと、

副作用はあります。血栓とか、と並べられたけど、血栓しか覚えてない。

はっきりものをいう医者。

血液検査をして、骨を作る細胞と破壊する方と、調べることに。

サプリメントはわからないが、食事でも、そう効果はない、と言われる。

薬を飲んでも、骨折を免れるかといえば、補償はない。

看護婦さんが、血液を取りながら、

鮭とキクラゲが良いですよ、と教えてくれる。

医者からもらった、骨を作る食品と料理のパンフレットを

家に帰って、見ると、私が食べているものが偏っていること。

バラエティが必要。

テレビで宣伝している、コツコツ骨ケア、を、定期で申し込んだ。

効果の程は、6ヶ月後の検査で。

理学療法士のリハビリは、必要無くて、身体は問題ないことがわかって、

安心できた。

筋トレで身体がダメになると、友人やジムのプールで、言われて、心配だったから。