青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

朝食

f:id:happyengel:20200415200732j:image

 

1日の食事の中で、わたしは、朝食をしっかり取るようにしている。朝、必要な栄養をある程度、とっておけば、お昼は簡単に済ませることができるから。

以前は、朝食を取らない生活をしていた。

朝はコーヒーだけ。

食事の間隔もまちまちで、夕食にメインを置いていたので、寝る前に、お腹いっぱい食べて、そのまま、お酒が回って、寝るというような、不規則な生活。

当然の如く、コレステロール値は高く、

ダイエットをして、萎んでは、また膨れるを、繰り返していた。

その悪習慣でも、それで良いと思っていた。

筋トレを始めなかったら、ジムには何十年も通いながら、身体を変えることができなかった。

かつてのわたしと、同じような女性達を沢山見かける。

共通するのは、食べることが好き、ビールが好き。

楽しく暮らせば良いのだから、そういう人達を羨ましく思う時もあるけど、

ああいう状態に戻りたくない。

今は、朝、お腹が空いて、

朝食は、こよなく美味しい。

朝、豆を挽き、たっぷり三杯分のコーヒーを作る。

朝食は、ライ麦パンと。

途中、どこかで、甘いものと、ブレーキングタイムにコーヒーを楽しむ。

朝食を並べてみたら、結構な量。

果物は、りんごは毎日。あとは、みかんだったり、苺だったり、キウイとか、以前は食べなかった果物もしっかり食べている。

糖分が多いから、と敬遠していた果物。

キャッシー中嶋さんが、果物好きで、超肥満になったのを知ってから、果物はあまり食べてはいけないと思い込んでいた。

甘いものを食べるようになった。

以前は。全然ほしくなかった。

アルコールに糖分が含まれているからだろう。

筋トレを始めるようになって、甘いものが欲しくなつた。

筋肉ができる過程に、糖分は必要だから。

筋トレをやったあと、明治の、ミルクプロテインと、和菓子などを食べるようにしている。

 

 

以前よりもかなり多く、食べている。

カロリーも、気にしないで、沢山とっている。

でも、体重は安定していて、増えることはなくなつた。

 

体調も良くなった。

筋トレのおかげだと思う。

朝の食事が美味しく食べられるのも。

朝食をしっかり食べて、三食抜かないことが、

健康に不可欠だということ、よく、テレビでも言われることなんだけど、

朝食の大切さを、今実感している。

三食か、時に4食食べている。