青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

消耗している

f:id:happyengel:20221026150311j:image

 

昨日、水曜日の代わりに、トレーニングに行ってから、病気の友達に会いに行こうと思って、

何を買っていけば良い?と電話した。

先に来ている友人がいて、久しぶり。

ふわふわのワッフル、と言ったけど、下は、パンケーキの店で買った、パンケーキを生地に使った、ワッフル。

シュウクリームも買って行った。

食卓の上に、食べ物が一杯。

久しぶりに顔を見る友人は、近いことももあり、良く訪れては、サポートしている。

カウンセリングを職業にしているので、余計なことは言わず、病人の意向次第にサポートしてくれるので、安心できると友人は頼りにしている。

わたしも入れ替わりに、帰られた。

別の友人がやってきた。

しばらく話をして、わたしは、帰ろうとしたら、

二人の話を聞いていると気持ちが楽しくなるらしく、夕方までいた。

いつもなら、トレーニンの後、プールで体をほぐすために、歩くのだけど、お風呂だけ入って帰った。

ピアノのレッスンを、9時までに終えるようにしている。

難しくなってきて、1時間はかかる。

昨日のレッスンで、できたら、一章をあげたかった。

30分のレッスン、緊張して状態で、間違いのないよに、弾けるまで。

終わって、上がることが出来たけど、

すごく消耗しているのが分かる。

一旦家に帰って、簡単に掃除して、これから京都に行く。

疲労して、もう終わっている感じ。