青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

今日は国葬一色

 

f:id:happyengel:20220927192628j:image

テレビ局は、全て、国葬をライブで長時間、放送していた。

国葬に相応しいセレモニーとは言えなかつた。

G7の首脳は誰一人参列していない。

安倍元総理と親しかった人達のための国葬という感じは歪めない。

菅元総理の友人代表の弔事は、心に響いた。

安倍元総理を失った悲しみがひしひしと伝わってきた。

献花をする人が、多いのに驚く。

統一教会の信者達が多いのだろうな。

教会あげて、10万票と言われる、統一教会票を持つ信者たちが動員されているだろう。

国葬は、終わり、これから、本当の意味で、国葬に値するかどうかの検証が行われるべきで、これて幕引きにならないことが求められる。

阿部さんの奥さんは、昭恵夫人に、真実を語ってほしい、と訴えている。

森友、加計学園問題も、再調査が必要。統一教会と安倍元総理の関係。オリンピックに多額のお金が使われた背景。

闇に葬られた、沢山のパンドラの箱。

整形外科の診察の帰りに、ジムに行くつもりだったけど、疲労感がすごくて、買い物をして帰ってきた。

最強の前にある、トトやという魚屋さん。

この前、お造りを躊躇わずに、いくつか選んだ買っていたひとがいた。

上品な感じの高齢者。

わたしも、1番安い、縞鯵の作りを買った。

その美味しさに驚いた。

イカリよりもずっとネタが良い。

今日は、疲労が激しくて、身につくもの、と思って、ヒラメと、トロのお造りを買った。

それほど高くないなあ。1200円。

この店は夕方になると、品物が残っていない。

知る人ぞ知る魚の名店。

息子が今度帰ってきたら、食べさせてあげたい。

といつも、思ってしまう親バカ。