青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

内閣改造

 

f:id:happyengel:20220810131416j:image

内閣改造の顔ぶれが決まった。

旧統一教会と関係を認めた、7人の閣僚を降ろして、各派閥からのバランスを考慮に入れて、党内一致でこれから取り組める人選とか。

厚生大臣に加藤さんが返り咲き。厚生省の言いなりで何も出来てなかった。

河野太郎さんにも。期待かけたけど。ワクチンで嘘ばっかり。宣伝マンに終わった。最大派閥の安倍派から、何人かピックアップせざるを得ない。

旧統一教会問題が,これが火消しになるとは思えない。

安倍元総理の国葬に反対する人の方が多くなっている。

一度解散して、総選挙のやり直しぐらいしないと。前に進めない。

膿を出し切らないと、いつまでも傷は治らない。

お金を使わなくても、立候補できるシステムに変えなくては、良い人材は生まれない。

二世議員は,地盤のない、場所から立候補すべき。

宗教団体,経団連なとの組織票の見直し。

選挙の比例当選は廃止。

憲法改正を叫んでいるが、その前に、やるべきことは満載している。