青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

失敗かな。

f:id:happyengel:20220928131446j:image

 

今日は、九月権利落の最終日。

朝からまた、株が下がっている。

配当が魅力なので、銀行に預けている預金を一部、株を買った。

さらに下がつて、また、買い増した。

そこから、下がりっぱなし。

一日で、大きい損失を出した。

これから、ずっとさがるのではないか、と不安。

日本売りが本格化しているのではないか?

悪い予感ばかり働くが、銀行に預けていても、円は安くなる一方。

銀行株を買った。

早く買いすぎたのは、失敗だけど、

もっと高いところで買っていたから、

買い時の見極めは難しい。

配当金はありがたいよね、と先日、ブールで話ししていた。

何かいいかな、と聞かれたので、銀行と答えた。

彼女は首を傾げて、同意しなかった。

銀行関係の会社に勤めている。

保険かな、と思ったのは、コロナになったら、

医療保険が出るわよ、請求しなきゃ、とアドバイスをもらった。

届けてないわ。

家で自己隔離してたから。

彼女は武田がお勧め。