青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

新しい日産ノートイーパワー

 

f:id:happyengel:20210709165916j:image

 

レンタカー会社から持ってきてくれたのは、ニューイーパワー。

キムタクのコマーシャルでお馴染みの。

私が乗ってるイーパワーよりも横幅が広くて、車庫の空き幅が狭い。

堂々として、鉄板も分厚い感じがする。

事故ったので、乗る気になれない。

使い方も変わっている。

まだレンタカーで、3000キロの走行車。

良い感じの車。

修理が終わるまで、乗らないのももったいない。

今日はとりあえず、やめておもう。

事故を起こしたら、免責で最大15万円かかると言われた。

保険付き。

 

お向かいの車はレッカー車が来て、今はない。今日、代車が入るそう。

後ろの壁は、思ったほどひどくなくて、一部の壁が凹んでいる程度。

日曜に、施工業車が見に来るらしい。

駐車場は、私が契約して、2台分手配することになった。

会社を半日安いんで、帰ってこられたことには、保証はない、と

保険会社から。

金銭のことは保証しますとか、言わないでください。

これからのことは、保険担当と先方との間で行うので。

と言われた。

先方さんも、壁に雨漏りがあると心配だったらしいが、それは

無さそう。

派手にバンパーが壊れてるので、車に歪みがあるのでは?と心配されているが、

それはないのでは?安全のために、壊れやすくなっていて、衝撃を吸収するのではないか、と

私は思う。

昔の車はバンパーが頑丈で、堅固に作られていた。

それでは、かえって、反動が起きて、車への打撃も多くなるのでは?

硬いところにぶつけたら、怪我はひどくなるのと同じように。

 

郵便局に、今日は2度往復した。

最初はメルカリが送れないかと。ダメで、ファミマまで歩いた。

2度目は、配当金をもらいに。

膝が痛い時は、無理して歩かない方が良いらしい。

だけど、歩いた。

先方に、お菓子とコーヒーなど、お茶に、と言って持って行った。

気持ちよく受け取ってもらえて、安堵している。

父が交通事故を起こした時に、飯場の人が乗ってて、日当に損害賠償など

請求されたので、そういうのも出るのでは、と思ったが、人身事故でないと

保証はないとのこと。

迷惑をおかけするので、快く我慢してもらえるように。努力しながら、

良い関係が築いていけるようにしたい。

それにしても、ニュー、日産イーパワー。

かっこいい。