青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

はり重のビフカツ

 

f:id:happyengel:20220712163531j:image

 

 

f:id:happyengel:20220712163540j:image

松竹座の七月歌舞伎の,昼の部は、席が、2階の四番目しかなかったのだけど、声が聞こえたので、楽しかつた。

井上ひさしのユーモア溢れる作品を,勘九郎と幸四郎、七之助、が、楽しく演じて,笑いを爆発させて。

最後は、勘九郎の、宙吊りもあり、盛り上がった。

ジムに来ているひとが、来ていた。

車をジムに一日中置いても、800円なので、バス代とか、雨の中荷物もあるので、車をジムに置いている。

整骨院の治療が夜の7時になるので、電車で帰ると1時間。車だと,30分くらいで帰れる。

お芝居が終わるまで,何も食べいで、ジムに入る前に,早めの食事を何処かで,と思っていた。

本町まで歩くつもりで。心斎橋の大丸の地下に、フードコートができていて、はり重の名前があるので行ってみた。

買ったものを自由に食べることもできるイートイン。

中華、アジア、ボール、スギモト、魚屋のお寿司に,今井、などの名店が入っている。ワインや、お酒、パフェなど。

お寿司が食べたいと思ったのだけど、雨だし、

生物は控えて、うろうろみてたけど、

本店が休みだった、はり重で、久しぶりに、ビフカツに決めた。

赤だしとご飯がついて、1650円。

ヘレカツもありますがどちらに、と聞かれて、モモ、と。

ヘレは、2600円くらい。

もも肉は硬かったけど、味は良いので、充分。

この店の、テミグランソースが美味しい。

三年ぶりくらい。

白ごはんも美味しい。

玄米が美味しくて食べているわけじゃないので、たまの白ごはんは、美味しい。

美味しくて、幸せ感たっぷり。