青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

骨量を増やす、プルーン

f:id:happyengel:20221102131814j:imagef:id:happyengel:20221102131809j:image

 

 

プルーンで、骨量の増加に役立つかどうかの検査をしたら、

毎日プルーンを、5.6個食べた人に、骨量の増加率から見られたという研究結果が出ているとか。

毎日、ひとつは、食べていた。

プルーンを多く食べると、便が緩むことと、カロリーと糖分の摂取が多くなる。

プルーンは好きなので、やってみようと思い、

昨日は、ジムの帰りに、宝塚まで足を伸ばして、

カルディの開店で、安くなっているプルーンを買いに行った。

カルディは、満員とかで、随分待たされた。

やっと入れてもらって、お目当てのバルーンを買って、ナッツに、サルサ、デップ、など。

魅力でに物がいっぱい。

だけど、もうこれ以上持つのは危険。

半額のコーヒーを残しておかないと。

長く待たされて、買わなきゃ損、という気持ちになる。

コーヒーは、200グラム単位。

4種類買った。

阪急デパートは、閉店前で、値段を下げて売っている。

買うつもりなかったが、福井からの鯖寿司に、負けた。焼きサバ寿司が大好き。

一本買った。

他の人が、鯖寿司を買った。

つられて、わたしももう1本買った。

2本もどうするの?

冷凍すれば良い。

両手に、ものすごく重い荷物。

涼太にダンベルだと思えば良い。

帰る着くと、鯖寿司を開けて、

両方の鯖寿司をご賞味。

一本以上食べてしまった。

白米の寿司米も、めちゃ美味しい。

寝る時に、まだ、前線お腹が空いてなかった。

今朝は、残りの鯖寿司を3個。

夕食で、すべて無くなるはず。

新米は、美味しい。

売ってる人が、美味しさは、保証つき、と言ってたけど、美味しくないわけないでしょ。

鯖は、骨にも良いんだから。