青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

nk細胞

f:id:happyengel:20220218120506j:image

人間は、毎日、一兆個の新しい細胞ができていて、その中で、不良品が八千個くらいできる。

それが癌細胞で、毎日できているが、それを取り締まって、癌を撲滅しているのが、nk 、

ナチュラルキラーという免疫細胞。

Nk が低下すると、がん細胞は増大して、癌が発生する。

Nkが多い人は長生きだとか。

Nkが減少する原因はストレス。

ストレスの多い社会だから、逃れられない。

ストレスに負けない方法は、考えないこと。

話して笑って、悪口言って、気が晴れることをやる。

鬱陶しい人は避けて、楽しい人と付き合う。

ポジティブなマインドを持つ。

 

ポジティブ思考で、明るい人は、Nk細胞が多くて、長生き

だとか。

 

母がピッタリ、それそれ。

食べるものは何でも良い、何でも美味しい。

身体が小さいのに、よく食べる。残さない。

小さい身体で太っ腹。肝が据わって、

詩吟の大会で、全国入賞。。

父は上がってしまって、声が引き攣って。

気をやむ性分の父は、もう10年は生きたいと

言って、早く亡くなった。

私も父の性分を受け継いでいるから、免疫力がない。

増やすための努力はするが、それさえも無駄かも。

気にしないことが一番の特効薬。

 

免疫に落ちた高齢者や持病のある人に、ワクチンは

有効だろう。

だけど、Nk細胞がたっぷりある若い人は、ワクチンの異物が入ると、

熱を出して、副反応がひどい。

熱が上がりすぎると、サイトカインを起こしている。

19歳の青年が、二回の接種済み。

感染して、40度の熱が出ていたが、自宅療養。

家族が救急車を呼んで、2時間受け入れられず、

病院に入ったが、亡くなった。

こういうケースが五件目だとか。

 

ワクチンを打ったために、血栓ができやすくなっていた、

と私は思う。

打たなければ、Nk 免疫が、かかっても、風邪程度で済んだところ。

ワクチンを打つことで、サイトカインを誘発した。

 

免疫力の落ちた人には有効なワクチンが、

免疫力の強い健康な人の免疫力を落とす。

イスラエルでは、四回目のワクチン。

感染者が、鰻登りに拡大。

韓国でも然り。