青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

ワクチン摂取

f:id:happyengel:20210611161145j:image

 

f:id:happyengel:20210611162132j:image

 

かかりつけ医の定期検診の日。

歩いて出かけた。

暑い。

45分ほど歩いて、医院に着いた。

医院は、ワクチンの予約をした人達で混んでいる。

診察の時に。ワクチンについて、聞いてみた。

昨日は、90人、その後のトラブルはないとか。

先生は、38度以上の熱が出たそう。

抵抗力のある人は、副反応がきついけど、高高齢者は、ほとんど反応がない人が多い。

ワクチンを打つか打たないかは、自由なので、先生は、勧めない。

先のことはわからないけど。これだけ多くの人打つているのだから、コロナで死ぬ危険を考えたら、

という程度の話。

わたしは、ワクチンをしてもらうのなら、この先生にお願いしたいと思っている。

 

テレビでは、デルタ株が、これから先、増えると、自粛では、対応できなくなると脅かされる。

 

診察の途中に電話がなった。

終わってから、かけ直すと、イデオンから、見積もりができたので持っていきたい。と言われた。

出先でだから、わたしが行きます。

電車に乗ろうと思って、

そうだ、この前、金買います、という看板で、グラム4500円と書いてた所があつた。

覗くと、今日は4900円になっている。

この前、お宝屋で。5400円と書いてたので、持っていったら、4200円だと言われて、持ち帰った。

金はこれから下がるので、恐々買っています、とか言われて、看板に偽りあり、というのが気に入らなくて、1時間も査定に時間かかつたけど、持ち帰った。

カバンに入れたまま持ち歩いていたので、今日はその店で、査定してもらったら、5分もかからない。

だけど、切れたネックレスが、メッキだと言われた。

お宝屋では、18金だつた。

クラム数が少なくなって、結局、もらったお金は同じくらい。

少しは家計の足しになる。

ちぎれたものだとか、指に小さくて入らないもの、とか、かき集めたもの。

金はいま上がっている。

持っていればもっと上がると思う。

田中貴金属など、毎日の金価格を出しているのは、もっと高い設定になっているが、店な人が言うには、田中貴金属で、購入したものだけで、ほかの間は、20%も手数料が取られるという。

そんなおかしい話はないと思うが、この店は。7%の手数料らしい。

気になっていることを一つ片付けたら、気分がスッキリした。

エディオンでの見積もりは、思ってたよりもずっと高くて、考えます、と、保留。

お昼食べないで、もう4時。

ジムに行けない。

気に入った喫茶店で、サンドイッチを注文したら売り切れ、

食事は、重くなるし、ワッフルにしたら、生クリームとアイスクリームがついてる。

小さいけど、ボリウム。

 

f:id:happyengel:20210611164146j:image

この店は、空間が広くて、密にならないのが気に入っている。

 

スタバや、ミスタードーナツ、パンの店などは、隣の距離が狭くて、とても入る気にならない。

孤食。

ワクチンする人が増えてきて、やばくなってきた。

隠れ陽性が増えるので、感染は広がる、

充分広がったら、急激に下がってくる。

ワクチンを集団で、70%になれば、コロナは終局するというが.陽性患者が増えて、ワクチンと感染者のトータルで70%、になれば終息するだろう。

実際のワクチン摂取率は、50くらいから。