青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

空腹

f:id:happyengel:20220427150610j:image

 

今日は真夏日。

対組織計の基準値をパンフレットを出して調べたら、内臓脂肪は、9.5が正常値の上限で、

わたしの数値は11,

内臓脂肪が多い。

薬を飲めば簡単に落ちるが、食事でどれだけ下げられるのか、試して見るのは、面白い遊びでもあって。

量を減らして、朝から、味噌汁と魚を加えて、アボカドも少し。

以前は、お腹が空かなかったのに、3時間も経つと、空腹。これからトレーニングに行くのに、この空腹。

ウクライナの人達の空腹に比べたら、こんなの空腹とは呼べない。

ピアノのレッスンが終わって、開放感に包まれて、今日は練習しなくて良いと思つたら、空腹がやってきた。

ピアノのレッスンに入る前は、胃酸過多。

終わってスーパーに行くと、どれもこれも美味しそう。

急に空腹を感じだした。

筋トレやれるかな?

コープ自然派の、四つ葉牛乳も、チーズもバターもやめる。これだけですごい飽和脂肪酸だった。

チョコレートとナッツ、バン,お肉。

体質と言われるが、育った家の食事が,脂肪の多い,洋食がメイン。

1970年くらいの、日本の食事が、健康的で、和食中心。主食はお米に味噌汁と干物なども魚。野菜料理が少し。沢庵などのお漬物。

たまにお肉という生活。

肥満が問題になったのは、脂肪と糖質の多い食事になったため。

これから,日本の食事情は悪くなると言われれている。

不景気になるが、病気は減るかも。