青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

憩室炎

 

f:id:happyengel:20220409183111j:image

長い間、治っていた、憩室炎になりかけているよう。

胃が痛いのは、ストレスからだと思うが、それに加えて、憩室炎の症状が出てきている。

昨日から、お腹を触ると痛くなつて、今朝は,水を飲むと,体内を通って、お腹のあたりが、痛くなる。トイレを催すような縛るような痛み。

これは憩室炎の兆候だとわかる。

最初に気づいたのは、はるかに前のこと。お腹を壊して、

トイレに行くとベンが通下する時に,激痛が起こるようになった。

 

そういうことがあって、アメリカのフィラでルフイアに行った時、初めて憩室炎が起こった。

その時も憩室炎だとは分からず、食べ物をやめて、水だけ。歩くと刺すように痛む。

トイレに駆け込み、縛る痛さを堪えて、また、歩き出すことを繰り返していた。

熱が出てきて、持って行っていた、抗生物質を飲んだ。

あの辛かった体験があって、胃カメラを撮ってもらったら、腸に穴が空いていると言われた。

それ以来、二、三度憩室炎になった。

生物を止めるようになって、起こらなくなっていた。

久しぶりのご対面のよう。水だけにして、しばらく絶食するのが1番良いのだけど。

トレーニングできるかな、と思いながら、一週間休ませてもらおあかな、と思いながら、トレーニングジムに行った。

昨日、YouTubeで、病み上がりで、ゼロから体を鍛え直して、大会に出場した,ぺろたん、という人が、限界まで頑張って,鍛えて、大会で優勝するまでの配信を見ていた。

水一滴もいれないで,パンフアップ。

気を失いそうだと言いながら、最後までやり尽くした。

トレーニング前は、できないかも,,と言っていたけど、お腹が空っぽだけど、前よりも重く感じなかった。

身体の反応は悪くなくて、終わった後の疲れもあまり感じなかった。

トレーニング中、胃の痛みを感じなかった。

癌でもう長くないと言っているた友人は、今バリにいる。

すごい食欲と、歩けないはずの足で良く歩いている。

着いた日から,行動開始。

お気に入りのレストランで、グルメが始まった。

わたしも行ったことある、サン,ミッシェルちある、中華のミラマ。

沢山の脂っぽい料理。

バリの朝は焼きたてのパンを買いに。

すごく元気。

帰ってきたら、医者が、癌どこに行ったの?

と驚くかも。

しばらく帰ってこない方が治療になるのじゃないかな。