青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

疲労感

 

f:id:happyengel:20220408214520j:image

最近,疲労感が抜けない。

階段を上がると、肺が痛くなる感じ。

食欲もない。

毎日、ウクライナの状況がテレビに流され、

戦争の悲惨さ,残酷さをメディアが伝えている。

その悲惨な状況から、一変して、何事も関係ないかのような、笑いと日常の変わらない相変わらずのテレビからのコマーシャル。

エンターテイメントが流れ。

多分、他の人たちも、心から楽しくないはず。

戦場カメラマンの渡部さんが、

今まで、これ以上に残酷で酷いことが、戦場で、繰り返されてきた。

これが現実で、何万人何十万人の人々が、犠牲になった。

情報が、ネットで投稿したり、目の前に、開示されるようになった、と語っている。

無意味な戦争。

戦争は人を狂わせる。人間性を失い、獣と化す。

破壊以外に有り得ない。

泥沼化していく,ウクライナ。

胃の具合が悪いのは、ストレスからきていると思います。

ウクライナへの侵略を利用して、日本国憲法の改正に持っていこうとする、改憲派の自民党と維新。小池都知事と国民民主党。

夏の参院選で自民党が圧勝するでしょう。

これから先の三年間で、好き放題やれるわけで。

日本は戦争ができる国に変えられるでしょう。

日本は、平和を守れなくなるでしょう。