青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

株の暴落

f:id:happyengel:20220308120521j:image

 

株が暴落を続けている。

株が暴落して多額の利益を得る人達がいる。

株売りを仕掛けて、大儲け。

下がりきると、買いなおして、利益を出すやり方、

信用取引という方法で、資金の数倍,数十倍の先物と取引、

これは危険なので、絶対にやるべきではないとわたしは思っている。

紙切れになった株が、アメリカの証券街で舞う写真を見たことがある。

ヨーロッパは、天然資源をロシアから買っていた。

ドイツが原子力発電をやめられたのは、ドイツから、安い天然ガスを入れてもらっていたから。

メルケルさんの努力も虚しく、原子力発電を再び稼働させる方向に向かっている。

アメリカだけは、天然資源をロシアから入れなくても、自国で賄えるが、

世界の資源を備蓄しておきたい国。

アメリカは、金融経済。

経済制裁によって、ルーブル派暴落。ロシア国民の生活を困窮させ、プーチンの息の根を止めようとしているが、この制裁が、ヨーロッパ経済に普及して、ユーロが下落し,株価も崩落。

日本への皺寄せは、もっとひどいはず。

まだ実感は薄いが、株が暴落して、被害を受けるのは,国は全ての国民の暮らしにかかってくる。

世界は金融経済によって、成り立っている。

アメリカの利益のために。

ロシアの自滅的な侵略を,招いたのは、アメリカの戦略ではないか?

ウクライナに、兵を出さないことを、あらかじめ、プーチンに言ったのは、ロシアを押しとどめるだめてはなく。

ウクライナを盾にとり、ロシアを潰す。

NATOを拡大させて、世界の警察から撤退して、中国とロシアをはじめとする、共産圏の弱体化を図る戦略。

ロシアの侵略は,中国への抑止力になる。

台湾への侵攻を抑えられる。

長引けば困るが、民衆の共産主義への,ヘイトを高めることも戦略。

ウクライナに武器を与えて、戦わせることが必要な戦略。

すべては、アメリカの権力と富の拡大のための戦略ではないか?

踊らされた、プーチンとウクライナ。

中国の抑止力にも貢献している。

すべては仕組まれたことではないか?

マイクロソフトの、ビルゲイツは、見事にコロナパンデミックを予測していた。

最近、再び、予測を出している。

コロナもパンデミックは、終了した。

次にやってくるパンデミックは、ウイルスではない、脅威の別の形で起こる。

 

世界の人口を10億人までに減少させるべき、という。

ターゲットは、人間の数の減少。

それが人口的なものか、自然界の法則によるものなのかは、わからないが、ビルゲイツは、

預言者のように、見えているようだ。