株が暴落を続けている。
株が暴落して多額の利益を得る人達がいる。
株売りを仕掛けて、大儲け。
下がりきると、買いなおして、利益を出すやり方、
信用取引という方法で、資金の数倍,数十倍の先物と取引、
これは危険なので、絶対にやるべきではないとわたしは思っている。
紙切れになった株が、アメリカの証券街で舞う写真を見たことがある。
ヨーロッパは、天然資源をロシアから買っていた。
ドイツが原子力発電をやめられたのは、ドイツから、安い天然ガスを入れてもらっていたから。
メルケルさんの努力も虚しく、原子力発電を再び稼働させる方向に向かっている。
アメリカだけは、天然資源をロシアから入れなくても、自国で賄えるが、
世界の資源を備蓄しておきたい国。
アメリカは、金融経済。
経済制裁によって、ルーブル派暴落。ロシア国民の生活を困窮させ、プーチンの息の根を止めようとしているが、この制裁が、ヨーロッパ経済に普及して、ユーロが下落し,株価も崩落。
日本への皺寄せは、もっとひどいはず。
まだ実感は薄いが、株が暴落して、被害を受けるのは,国は全ての国民の暮らしにかかってくる。
世界は金融経済によって、成り立っている。
アメリカの利益のために。
ロシアの自滅的な侵略を,招いたのは、アメリカの戦略ではないか?
ウクライナに、兵を出さないことを、あらかじめ、プーチンに言ったのは、ロシアを押しとどめるだめてはなく。
ウクライナを盾にとり、ロシアを潰す。
NATOを拡大させて、世界の警察から撤退して、中国とロシアをはじめとする、共産圏の弱体化を図る戦略。
ロシアの侵略は,中国への抑止力になる。
台湾への侵攻を抑えられる。
長引けば困るが、民衆の共産主義への,ヘイトを高めることも戦略。
ウクライナに武器を与えて、戦わせることが必要な戦略。
すべては、アメリカの権力と富の拡大のための戦略ではないか?
踊らされた、プーチンとウクライナ。
中国の抑止力にも貢献している。
すべては仕組まれたことではないか?
マイクロソフトの、ビルゲイツは、見事にコロナパンデミックを予測していた。
最近、再び、予測を出している。
コロナもパンデミックは、終了した。
次にやってくるパンデミックは、ウイルスではない、脅威の別の形で起こる。
世界の人口を10億人までに減少させるべき、という。
ターゲットは、人間の数の減少。
それが人口的なものか、自然界の法則によるものなのかは、わからないが、ビルゲイツは、
預言者のように、見えているようだ。