青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

ウクライナ侵攻

f:id:happyengel:20220225131504j:image

 

ロシアは、ウクライナ制圧をずっと前から計画していた。

オリンピック後に、ことは実行された。

トランプ元大統領だったら、プーチンの行動は

ある程度抑えられたかもしれないが、バイデンでは、全く舐められている。

トランプは、何をするかわからない怖さがある。

NATOを率いて、対抗するかもしれない。

トランプなら、核のボタンを引きかねない。

民主主義は、すでに、崩壊している。

各国は、保守主義に走っている。

ウクライナは、助けを求めても、それはない。

誰も手出ししないだろう。

ウクライナは、簡単に制圧されるだろう。

経済制裁は、効かないだろう。

経済制裁が、自分達の経済を脅かすことになるということをプーチンは計算しているだろう。

天然ガスは、強大な力に等しい。

NATOの東への拡大を何がなんでも阻止する決意。

ロシアの天然ガス。

中国からの支援。

 

二つの世界に分断され、

冷戦の時代は、中国圏とアメリカ圏によって、復活してきたようだ。