青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

犠牲者を出さないでください

 

f:id:happyengel:20220226232737j:image

もうこれ以上,犠牲者を出さない決断をしてください。

プーチン大統領は、常軌を逸した、凶暴な殺人者と化している。

そういう人間に、応酬して、命を落とそうとしているウクライナの人々。

民主主義を貫いて負けないためには、武力を使わないこと。

ガンジーが示した、無抵抗主義で、ロシアに対峙する以外にはない、とわたしは思う。

目には目を、血で血を洗うことを選べば、

憎しみを増大させ、不幸をもたらし、悲惨な結果を受け入れざるを得なくなる。

そうなれば、侵攻するものも、それを受けて立つものも、どっちもどっち、差し違えになるだけ。

世界のほとんどの人間は、民主主義を支援している。

世界が支援できるのは、プーチンを非難すること。人間として許される行動ではない。言葉の力は、暴力に勝る。

ウクライナは。無血開場を選択することで、世界の人々の支援の声が上がり、プーチンを悪として。排除することができるようになる。

プーチンの力を撒きとれるのは。世界からの非難

の言葉。言葉の力。

武器を持たないこと。民主主義と非暴力を貫くこと。

世界の人々を味方につけて,侵略者,独裁者を破滅させるために。

平和を取り戻すために。