青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

toffy超コンパクトスロージューサー

 

 

f:id:happyengel:20211004094033j:image

 

f:id:happyengel:20211004094047j:image

 

人参ジュースを毎朝作るようになりつて、

最初は面倒だと思ったジューサーは、意外と簡単に洗えて、このジューサーは、値段も安くて、

優れものだと思います

人参2本🥕

りんご1個🍎

レモン🍋は、一つ入れると胃を荒らすので、半分にしたら、

f:id:happyengel:20211004094628j:image

2回に分けて飲みたいくらいの量ができます。

カスがすごい、

f:id:happyengel:20211004094738j:image

 

庭に撒いたり、もったいないから、どうにか調理して食べたりの繰り返し。

以前はミキサージュースにして、バナナとミルク、野菜のミックスジュースを飲んでいたのですが、ジューサーで絞ったものは、欲しい養分が、直接吸収されて、デトックスと。免疫力を強化するというので、やり始めました。

たしかに、気持ちなのか、身体に浸透していくような感覚。

小林真央さんが、癌に良いと、人参ジュースを飲んでいました。

自然療法や、漢方を頼りにしていた人が、日本に来た時に、出血して、最後は、病院の抗癌剤で亡くなった、という友人の話を聞きますが、

癌は免疫と関係しているので、人参ジュースが悪いわけじゃない。

むしろ、癌が、見つかった時には、未だ活動していない、癌の細胞が、身体中にあるわけですから、がん細胞の方が、免疫力を上げる努力よりも強かったら、転移という形になってしまう。

免疫力を上げるためには、

抗酸化食品を食べて、酸化を抑えること。

筋肉トレーニングをする。筋肉の強化に役立つ運動を何らかの形で、継続的に行うこと。

良い睡眠を取ること、

ストレスを溜めないこと。

 

などが挙げられます。

その一つに、人参ジュースが良いと言うことなんだと思ってます。

なので、ダイエットに、何が良いとか、このサプリメントは、何に良いとか、テレビの宣伝は凄まじく多いのですが、

それだけでは、ダイエットは、体重減っても少ないリバウンドして、我慢していた食欲飢餓感が酷くなり、前よりも太る身体に。

楽して、良い結果を出すということはないということ。

すぐに出る結果は、なくて、身体も正直に答えてくれるわけです。

人参ジュースは、万能でもなく、身体に良いという事の一つにすぎません。

とても美味しいので続けられそう。