青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

オミクロンのピークは近い?

 

f:id:happyengel:20220112131845j:image

オミクロンがこれからどれだけ拡大するのかは、わからないが、宮沢さんの予想通りだと、ヨーロッパやアメリカのようには、ならなくて、

もしかしたら、もうそろそろピークを迎えるのではないか、と思ったり。

二ヶ月で収束していたのが、デルタになって感染しやすくなり、おみになって、さらに何倍かの早さで、拡大。

一月で、下降しちゃうのではないか。

テレビのコメンテーターなどは,ものすごく恐れて、ワクチンが拡大に間に合わない、と騒いでいる。オミクロンに感染した人で発熱したひとは翌日には平熱になっている人が多い。

単なる風邪でも、リスクを抱えている人は、重症化する可能性もある。風邪は万病の元、ということは言われて来たこと。

新型コロナが問題なされたのは。タチが悪く、肺に入り込んで、重症化することと、血栓を作って、サイトカインを引き起こしたり、脳に入り込む可能性もあるということ。

オミクロンは、風邪と同じ症状のようで、それだけに、風邪だと思って、感染を広げている。

季節性のインフルエンザのような症状の人もいる。

早く拡大して早く終わるような気がする。

それに,これだけ、沢山の人が警戒し,マスク,手洗いをしている上に、免疫ができている人が多いのなら、なおさら。

ワクチンは、世界が取り合いになっている。

笑いが止まらないのは、アメリカの製薬会社。

日本はお金がなくなって、薬に頼る免疫で、薬漬けにならないかが心配。