青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

虫の知らせ。

 

f:id:happyengel:20210924165901j:image

お彼岸なので、お墓参りに行こうと思もつていた。

部屋は散らかり放題。

朝昼晩兼用の食事を済ませて、顔を洗ってたら、

チャイムが鳴った。

宅配だと思って、置いておいて下さい、とカメラを覗いて。

ピアノの調律師だった。

調律は、28日だと思い込んでて、大慌て。

慌てて、その辺の散らかったものを別の部屋に放り込み。

食卓テーブルの上のものは、キッチンのカウンターにおけるものは置いて。

待ってもらって、やっと玄関の田原を開けられた。

母にいたからよかったけど、出かけてしまっているところだった。

グズの巧妙か?

虫の知らせ?

一年に一度、堺から来てもらっている。

コロナ下での一年の長さが、スマートな調律師の に現れて、年取られたなあ、と。

ダンテイで、おしゃれで、シャキッとしていたのに、コロナのストレスは、きつい。

ピアノは音がだんだん良くなっていく。

1日。30分ほど、練習するだけなんだけど。

 

調律師も。30年ぶりに調律してもらった時は、

音が渇いて、音がするだけだった、と。

 

ピアノのレッスンも、進化してると先生が言ってくれますから、少しずつでも、上達していくのですね。なんて。

 

皆さんが集まられて、弾かれるのも楽しいですね。と言われても、とてもとても。

人前で弾けるほどじゃありません。

 

調律師は、ワクチンを打たないで、自然抗体を信じて.PCR検査で乗り切る方針だとか。

神経を使いながらの仕事も、コロナで、調律を頼む人も少ないと思う。

変化はそんなところからなのだろう。

 

 

お墓参りに、遅くなったけど車で出かけた。

一つ一つ、片付くと、肩の荷が降りて、気分が良くなる。