青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

工事中

 

f:id:happyengel:20210726131457j:image

 

リフォームの工事が入って、最初の2日間は、

いなかったら、帰ってください、と言って、途中で出かけた。

日曜は休みで、今朝から、お風呂を作る。

また、別の知らない人が入ってくる。

明日は、また、別の人。

毎日同じ人なら、少しは安心できるのだけど、違った人が出入りするようになると、家にいないとまずいんじゃないか、と思い出した。

おやつの3時を、早い目に出して出て行ってたのだけど。

今日は4時頃には終わるというので、それをあてにして、母のところには夕方に行く。

明日は、浴室の扉なので、時間は短そう。

明後日は、洗面所のクラスと床、それから、洗面台の設置。

一日、かかりそう。

3つの業者が入る。

トレーニングは、断らなくちゃ。

ピアノも行けそうにないので断った。

木曜から、キッチンの解体。

業者さんが、我が家の家の前に車を止めるたびに、向かいの家からの車の出入りに邪魔なあならないように言わなければならない。

 

トレーニングも、ピアノも、通常通り行けると思ってきたのだけど、金銭も置いている。

沢山の人が出入りすることになるので、

やはり、まずそう。

木曜日から、キッチンが使えない。三日間だけど、

洗わなくて良いサラダを買い込んで、

レンシで。温められる、出来上がりの食事。

仕事さんが、帰ってから、イカリに その日の市役所を買いに行こう、

二、三日、有馬に泊まろうかと思ってたけど。