青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

キノコ鍋

f:id:happyengel:20210901151600j:image

 

体調を壊したトひとから、キノコ鍋で、腸内デトックスをしていると聞いた。

酒粕と味噌、シャケ、いろんなキノコを沢山入れる。

こんにゃくは聞かなかったけど、わたしは粕汁をイメージして、にんじんやネギも加えた。

この暑いのに、と思ったが、やってみると、美味しい。

 

f:id:happyengel:20210901151700j:image

毎朝、顔を洗う時に、何日かに一度、皮膚の中きら、ざらざらしたものが手に触れると、ターンオーバーしているのだとわかる。

皮膚の中の老廃物が出てきたのだと。

キノコ鍋を食べたからなのか、今朝、洗顔すると、沢山老廃物が出てきたように、ぼろぼろしている。

ターンオーバーで、肌が生まれ変わっていく。

ジャンクフードを食べてると、体調を壊してしまった、と言って、キノコ鍋を続けたら、すっかり治ったらしく。

夏の終わりには、口当たりの良い者のを食べ、

クーラーに当たつて、身体を冷やしきって、

体調を壊す人が多い。

キノコ鍋は、抗酸化に最適な料理だと思うので、

皆さんもやってみたらどうでしょう。